落語家・立川談志さん

落語家・立川談志さんの訃報がニュースに流れていました。

若い頃、
立川談志さんのトークが気になり
そして落語を聞き始めました。
話の中にぐいぐい引き込まれるようでした。

ヤフーニュースによると
談志さんの長男で所属事務所社長の松岡慎太郎氏(45)と長女の松岡弓子氏(48)が23日、
都内ホテルで緊急会見を開き、
昨年11月に喉頭がんが再発した際に余命2、3ヶ月と宣告されていたことを明かした。
慎太郎氏は「家族孝行の父でした。
突然死なれるようなことはしない死に様は見事で、すごい父親でした」と
最後まで弱音を吐かずに闘病した父を称えた。

立川談志さん
迫力のある落語、
ありがとうございました。









posted by mama at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236701387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
FX
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。