中高年の熱中症


熱中症の話題が多くなっています。
まわりでは、熱中症とは縁がない人ばかりと思っていましたが
先週末、友人が倒れました。

普段から、高血圧気味で血圧の薬を飲んでいました。
その為に、食事の塩分には気を使ってました。
節電の為に、エアコンもまだまだと扇風機。

先週末は、少ししのぎやすくなったため
いつもの様に、体を動かす事なく
扇風機をまわしての生活。

普段なら水分も気をつけていたのに
その日に限って、あまり体を動かす事もなかったので
喉の渇きも気づかなかったようです。

次の日の朝、
起きたらボーっとして、なんだか体を動かすのも億劫。
熱を測ったら、38度7分。
吐き気もしてきて、
直ぐに、近くの病院に行きました。

診察結果は、「熱中症」だったそうです。
塩分を控えての毎日の生活、
前日に限っての水分不足…等
色々原因が重なり合っての発症。

点滴を受けて回復しましたが
次々と、患者さんが来院していたそうです。

ほんの些細な原因から熱中症を引き起こすようです。
自分は大丈夫と思わずに、
気をつけて夏を迎えたいと思います。



posted by mama at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
FX
QLOOKアクセス解析
×

