節電の成果

震災から月が変わり
東京電力の検針表がポストに入ってました。

震災当日の停電、そして計画停電も数回。

節電のために、
今迄つけぱなしだった台所も
極力、消灯したりと
我が家ながらの節電をしていました。

そんなこんなで、
15%は、節電しているかなと考えていました。
検針表で確認できるのを期待していました。

先月は、615KW
今月は、590KW、その差、25KW。
日数などを考えてみると、おおよそ5%位です。

気温の差などで一概に言えませんが
気持的には、後もう少し使用量が少ないと思ってました。

今日のニュースでは15%の節電目標だそうです。

今後、どう節電できるか
どうしたらいいか、考えていかなくてはいけません。



posted by mama at 00:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東電の計画節電 やると言ったら
実施した方がいいのではないかな
今回の事故の大事さが実感できる
今は日本の国難
ここはみんなで協力復興日本
Posted by キヨ at 2011年04月09日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194928106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
FX
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。