エコポイント無くなる前にテレビ購入

エコポイント需要に駆け込みしました。
わが家にもやっと大きな液晶テレビが登場。
ビデオはデジタルだったので
デジタルだったら、
きれいに映ると云うのはわかっていました。

小さな部屋でも
折角だから大きいのが
いいのかなと考えてはいました。

店頭で店員さんに一番に勧められたのが
37インチは17000円。
40インチは23000円。
そりゃ、大きいのがお得ですと
変なお得感で、40インチを選択。

これだけを買えば大丈夫と商品到着。
早速古いテレビの所に新しいテレビを設置してもらったら
ビデオとテレビをつなぐコードがないと
ビデオ見られません!と。

夕方、慌てて電気屋さんへ。
エコポイント需要のお客さんで混んでいる店内で
コードを購入。
長さは70センチで良かったのになくて
仕方なく、1メートル購入。2980円でした。

コードをつないでビデオ操作がやっとできるようになりました。
マニュアルを見ながら息子が言うには
“テレビとビデオ同じメーカーの方が良かったね”と。
そのほうが色々便利だったらしい。
でも買う時にそんなこと言われなかったし…
“コードも必要ですよ”と言って欲しかったし…
もっと若かったら、調べていたろうにと思った次第でした。

でも、液晶テレビの画面のきれいさに感激です。
大きな顔になれるのはもうちょっと先になりそうですが
肌のきれいさにただ感心します。

テレビ番組も大きく出るし来週分も出るから
もしかして、新聞要らないかな…と頭をよぎります。
字もおおきくなり
老眼の身にとっては字幕も楽々に読めます。
これからの老後の暮らしに
大きなテレビはいいのかもしれないですね。

なんだか、今週買いに行った人は
年内にテレビが届かないとかい言ってましたから
とにかく、エコポイントに間に合って良かったです。



posted by mama at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
FX
QLOOKアクセス解析
×

